上白石萌歌さんとあらば食堂

こんにちは、E’more秋名の村上です。
気がつけば令和5年、正月も1週間が経ちましたね。
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか。
今年は新年早々、E’more秋名、そして秋名の人たちも楽しみにしている番組が1月に控えています。

それは、JNN系列の全国ネット特番「島を旅する~世界遺産奄美大島」。

上白石萌歌さんが旅人として、奄美大島の文化や人に触れながら旅するドキュメンタリー番組で、ここ秋名集落も旅先として登場します。

あらば食堂もそのワンシーンで出てくるとかこないとか。
こればかりは編集次第なので、どのような仕上がりになっているか神様と番組スタッフの方々のみぞ知るものですが…

それでも、秋名がたくさん出てくるんじゃないかと期待させてくれたのが、この番宣ポスター!
なんともありがたいことにこのポスターの中央部分には、萌歌さんと撮った記念写真が!!!!
まさかポスターに使われるとは想像していなかったのですが、みなさん自然な笑顔でとても素敵です。

ポスターを無理やり引き伸ばしたので画像が粗いですが^^;

そして、割とでかく、秋名でいつもお世話になっているオジまで!!!!!

なんとも嬉しそうなオジ^^

これはイヤでも期待させられてしまいます。

なにしろNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で歌子ちゃん役として出演されていた萌歌さんを見て、ドラマを見ていたおばたちは「歌子ちゃん、歌子ちゃん」と声かけるなど大喜びでした。

完全に棚からぼた餅的なイベントでしたが、日頃献身的に奮闘してくれている厨房のおばたちにあらば食堂に関わっていて良かったなと少しでも思ってもらえる機会になっていれば嬉しいなと思いつつ、このような機会をくださったMBC(南日本放送)さんに感謝です。

放送は2023年1月21日(土)16時〜TBS系列の全国で放送されます。

あらば食堂以外にも秋名の名物商店など様々な場所をはじめに、戸口集落、安木屋場集落など龍郷町がもりだくさん!(のはず)
ここ最近はテレビ離れと言われて久しいですが、今回ばかりは必見です。

Don’t miss it!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA