「あまみ地域づくり褒賞」受賞!

受賞者とともに記念撮影

令和2年1月24日、E’more秋名は、鹿児島県大島支庁より「あまみ地域づくり褒賞」を頂きました!

住民主体で立ち上げてきた取り組みや、賑わいを呼び込む活動が、秋名・幾里地区の活性化に寄与しているとのご評価を頂きました。

今年度は、農業振興や保健医療など地域課題への取り組みに功績のあった6個人団体が表彰され、何十年も地道に活動されてきた方々ばかりの中で、設立2事業年度目に過ぎない私たちが含まれることに大変恐縮しましたが評価いただいたことは素直に嬉しく思います。

松本俊一支庁長からは「第一線でのご尽力に深く敬意を表したい。今年は世界自然遺産登録の可否が決まる重要な年。今後、地域経済も大きく変わってくると考えており、皆さんの活躍の機会や幅も大きくなってくる」と激励の言葉をいただきました。
この言葉を励みに、表彰の名に恥じないよう私たちはさらに地域へ貢献するべく活動を進めていきたいと思います。

◆「あまみ地域づくり褒賞」とは?・・・
奄美地域将来ビジョンに基づき2011年に創設。かごしま未来創造ビジョンを踏まえ、まちづくりや地域産業などに尽力した団体や個人を鹿児島県大島支庁が表彰するもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA